シニア野菜ソムリエのいる店│山形市の八百屋 グリーンショップはらだのホームページへようこそ!!


7/27ベジフルマジック

毎週月曜〜木曜日17:00〜18:55エフエム山形「MAGIC」
今週木曜日の「ベジフルマジック」のコーナー(17:10頃から)は、

トマト生産者の佐藤さんをお迎えして

「シンディースイートトマト」をご紹介致します。
お時間ある方ぜひ聴いてくださいね〜〜(*^o^*)
#野菜ソムリエ #エフエム山形

#ベジフルマジック #グリーンショップはらだ

 

7/27ベジフルマジック

 

 

「家庭で役立つ夏野菜の豆知識と活用術」

昨日は、上山市北部地区公民館様で

女性講座を担当させていただきました。
「家庭で役立つ夏野菜の豆知識と活用術」
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

上山29724

 

 

庄内直売組織連絡会議様「従業員研修」

7月19日(水)は、
庄内総合支庁農業技術普及課様ご依頼で、

鶴岡市藤島にある研修室にお邪魔してまいりました。
庄内直売組織連絡会議「従業員研修」とのことで、

庄内地区11の直売所さんからのご参加をいただきましたm(_ _)m
ご参加くださいました方々、農薬技術普及課の皆様、

30°C越えの暑い中ありがとうございました。

 

庄内297

 

7/20のベジフルマジック

毎週月曜〜木曜日17:00〜18:55エフエム山形「MAGIC」
7/20木曜日の「ベジフルマジック」のコーナー(17:10頃から)は、

山形伝統野菜の「薄皮丸ナス」をご紹介致しました。
#野菜ソムリエ #エフエム山形 #ベジフルマジック #グリーンショップはらだ

 

7/20ベジフルマジック

山形伝統野菜「外内島キュウリ」

昨日「フーデェヴァー」の帰りに、

山形伝統野菜の「外内島きゅうり」保存会メンバーの

阿部正一さんの畑にお邪魔してまいりました❣️
低温が続き、成育が遅れているとのこと、

可愛らしい「外内島きゅうり」がなっていました。
先ずは生でいただきましたが、果肉がパリッと香りが口に広がり、

なんとも美味しい苦味がクセになります。

阿部さんオススメの天ぷらです。
お塩でいただこうと思います(*^^*)
阿部さんありがとうございましたm(_ _)m

 

tonozima

佐藤錦最盛期です!

今日もサクランボ

入荷しております(*^^*)
元木店には、サクランボの木がございます
ぜひご覧の上ご利用くださいませ

 

八百屋歴30うん年の社長はじめ仕入れ担当が

厳選した『サクランボ』が並びます!

ご自分の目で確かめてお選びいただいた

そのお品物をご準備させていただきます。

 

さくらんぼ

今週のベジフルマジックは?

毎週月曜〜木曜日17:00〜18:55エフエム山形「MAGIC」❣️
今週木曜日の「ベジフルマジック」のコーナー(17:10頃から)は、

山形セルリー部会部会長の会田和夫さんをゲストに

「セロリ」をご紹介致します()
お時間ある方ぜひ聴いてくださいね〜〜

 

セロリ

さくらんぼの季節です!

いよいよ露地ものの

『さくらんぼ』佐藤錦が入荷中です!

大切なあの方にぜひご利用くださいませ!

 

 

29さくらんぼ

お料理コミュニティグリーンキッチンイベントのご案内です!

 

 

 

〜山形県産梅で梅酒を作ろう!〜

 

一緒に梅酒を作りませんか?

場所 山形市元木一丁目13-23

 お料理コミュニティグリーンキッチン

6/22(木)14:00〜15:00

参加費 3000円

持ち物 エプロン・三角巾

できた梅酒はお持ち帰りいただきます。

ぜひご参加くださいませ(*^-^*)

 

梅酒2

 

 

 

 

今週のベジフルマジックは!

毎週月曜〜木曜日17:00〜18:55エフエム山形「MAGIC」❣️
今週木曜日の「ベジフルマジック」のコーナー(17:10頃から)は、

お料理コミュニティグリーンキッチンで紅茶教室をしてくださる

「紅茶コーディネーター」の新関和子さんをゲストに

「サクランボ」をご紹介致します(^_^)
サクランボに合う紅茶を堪能❣️
お時間ある方ぜひ聴いてくださいね〜〜

 

MAGICさくらんぼ

<< | 2/45PAGES | >>